2008年3月15日土曜日

日本語

こんばんは、みなさん。今しゅうまつから、いいよね。何をするつもり?私はたくさんべんきょうして、しゅくだいもするつもりだけど、今夜二時間ぐらいアニメを見た ^^;; いい学生じゃないね。

あの、今週のトピックはまた日本語のもくひょう(goal)よね。先学きのもくひょうは二ばんの外国語をべんきょうだったよ(<-この文は正しくないと思うけど、みなさんはいみが分かるよね)。それから、私は日本のぶんかが好きだから、先学き日本語のクラスをとった。

今は新しいもくひょうがあるよ。私の話を聞いてね。みなさんと私は六か月だけ日本語をべんきょうしているけど、たくさんの日本語を知っているよね!私は日本のおんがくを聞く時に、うたのことば(words)が時々分かって、しあわせだよ^^。だから、私は前より日本語がたくさん分かりたいよ(<-この文も正しくないね、先生)。たぶん私はしょうらい(future)日本語をつかう事(うたや話やまんがや...)作ると思う。それは私の新しいもくひょうだよ。

えと、私はさっきスピーチのトピックについてかんがえた(thought about)から、だい十一かとだい十二かを先に少し読んだ。だから、このエントリに新しい文ぽうをちょっとつかって、ごめんね。でも、新しい文ぽうをつかう文はぜんぶ(all)正しくないと思うよ。^^;;;

じゃあ、今おそいよ。おやすみなさい。

3 件のコメント:

リン さんのコメント...

私、週末クラスのために日本の映画を見させたが、M先生は一本だけ見てと言ってたけど、私は映画をたくさん見た。 だから、ほかのしゅくだいしなかったんだ。 ;_; 私もいい学生じゃないよね ^^;

もくひょうしてがんばってね ^^

クイエン さんのコメント...

@リン:でも、リンさんは映画を見て、日本語もれんしゅうしたね。それはべんきょうじゃない?
あの、リンさんは日本語301をべんきょうするつもり?私は来学期日本語201をとりたいけど、時間がないと思う。ちょっとかなしいよ。

リン さんのコメント...

日本語の映画を見るのは勉強じゃないだろう ^^;; サブタイトルをよくつかうから ^^;; 
私は日本語301のクラスをとると思う。 クイエンさんは日本語201をとられなくてざんねんだね。 ;_;