2008年6月17日火曜日

言語を勉強しよう!

みなさん、久しぶりね!

夏休みはどう?旅行かアルバイトに行っているの?面白い話があるの?今私は夏のじゅぎょうをとっているから、本当にたのしくないよ。でも、このじゅぎょうは科学よりやさしいから、私はしんぱいしない。だから、まだ休む時があるのよ。よかった~

えと、長い時間日本語を使わなかったので、ちょっとわすれた^^;。ごめんなさい、さとう先生。あの、私は韓国語も勉強したいから、今インターネットで習っているよ。私はいよくてきな(ambitious)人だね。インターネットで会った友達が私にこのべんりなサイトを紹介(しょうかい)したよ。Lang-8と言うんだ。Lang-8は人々が外国語でエントリを書いたり、コミュニケーションをたくさんしたりして、げんじゅうみん(natives)が手伝う所なんだよ。みんなはとてもやさしい人だよ。よかったらLang-8に行って、私の友達になってね。これは私のページだ。一緒にがんばろうね。

4 件のコメント:

リン さんのコメント...

私も夏のじゅぎょうをとっていたけど、今バイトだけしてるの。図書館で働いててとっても楽しい。 ^^
ああ、韓国語を習ってるの? むずかしそうね。 anyohaseyoばかり知ってる ^^;;
がんばれ!! 本当にあたまがいい ^^
そのサイトは日本語とか韓国語とか習ってるためによさそうだと思う。たぶんある日してみる。
じゃまたね。

匿名 さんのコメント...

lang-8から来ましたよ。最初の段落だけ。

旅行かアルバイトに行っているの?
→行ってるの?

本当にたのしくないよ。
→全然楽しくないよ。/本当につまらないよ。

私はしんぱいしない。
→私は心配してない。

だから、まだ休む時があるのよ。
→だから、まだ休む時間があるのよ。

文法的には問題なし。

クイエン さんのコメント...

@リン:何の図書館で働いてるの?
韓国語のはつおんはむずかしいけど、韓国語の文法と日本語のはだいたい同じだと聞いてた。
サイトはとてもゆうようだよ。^^

@nkym:校正をありがとうございます。

リン さんのコメント...

アルドマンで働いているの。じつは、これを書きながら、図書館で働いてるの ^^